あおの秘密基地

オラクルカードリーディングを中心に、自由気ままにいろんなことを書いてます。

永遠の中学生みたいな大人たちが本当に大好きだ

f:id:ao_karasu:20181016003319j:plain

https://www.pakutaso.com/

 

 

 

どんだけ年齢重ねても子供みたいにはしゃげて、楽しそうで、
でもやるときはビシッと決める

 

そういう大人って、すごくかっこいいと思いませんか。

 

だって大人ですよ。
生きるだけでいろんな柵に縛り付けられる大人がですよ、
そんなんものともしないで子どもと同じキラッキラした目でキャッキャはしゃいで
大声で笑って、超楽しそうなんですよ。

でもいざとなったら大人の顔出して、ピンチの時でも軽口叩きながらビシッと決めるかっこよさ。

 

具体例上げるとしたら、幻想水滸伝Ⅱのビクトールさんフリックさんとか、TOVのユーリやレイヴンとかああいうタイプにものすごーく憧れたんです。

 

もう昔から、そういう大人になりたかったんです。
中学生くらいの頃から憧れはあったんですけど、
今の方が憧れる気持ち強くなったかもしれない。
大人として生きるのがどんだけ大変か体験してわかったからかなぁ

私も今はもう年齢的には良い大人ですけど、まだまだ道のりは遠い。
理想の大人にはなれてません。生きてるうちになれるのかどうかも危うい。

理想は遠いですね。でも諦めなければ一ミリずつでも近づけるんじゃないかと思ってるので諦めることは、今の時点ではないです。

 

たぶん現実で理想に近いのが関ジャニ∞で、だから好きになったんだと思う

 

あのおっちゃんたちすごいと思いませんか。

みんな30越えなのにあの可愛さとわちゃわちゃっぷりですよ。

30超えてるのに可愛い。ジャニーズマジックすごい。

 

自分と同年代だということを本気で忘れるほど、テレビやPVの中の彼らは生き生きしてて楽しそうで、見てるだけで本当に元気をくれる。
メンバーみんな個性バラバラで、普段は自由過ぎるくらい自由でまとまりなさそうに見えるのに、いざとなったときの団結力というか、驚きのチームワークで軽々飛び越えていくんですよ。

 

あとはダンス曲とバンド曲のギャップとかね。あれはだめだと思う。
バンドのエイトは普段のおちゃらけどこ行ったのかと思うほど熱くてかっこいいんですよ。
あんなん見たらそりゃ一発でころりと落ちますよね。
かっこよすぎますから。ほんとに。

そのギャップがたまらない。

 

あとね、漢とかいておとこと読む!みたいな曲とか、恋愛ソングだと超一途男子だったり尻に敷かれマンだったりヘタレ男子目線が多くて微笑ましくなる、そこがとても好き。
あと応援ソングも多い気がする。本当に元気が出るんだよなぁ。

 

関ジャニメンバーを中学生ごろから知っていたとはいえ、
エイターになったのは最近なんでまだまだ新参者ですが、
どうせならもう少し早くエイターになりたかったな。

 

ライブに行きたいなぁ、応募してみようかなぁと思った矢先にすばるが抜けてしまいましたからね。
あの時の衝撃たるやものすごいものがありましたよ。

情報が洩れていたのか何なのか、事前に辞めるらしいと噂が立ったときは

「すばるに限ってそれはないだろ」

と信じてはいなかったんですが、記者会見が開かれるという流れを知って嫌な予感がひしひしとし始めて、あの結果ですから。
すばるの歌を生で聞いてみたかった自分としては結構ショックでした。

 

そういうのも含めて、もう少し早くエイターになってればすばるにも会えたのかなっていう後悔がね、すごいあるのです。

 

まぁ今となっては頑張ってほしいという思いの方が強いです。
そしていつかエイトと共演して一緒に歌ってほしい。
またわっちゃわちゃしてるとこを見せてほしい。
クロニクルのいきなりドッジとか出てきてくれたら最高ですね!
その場面を見るまで私は生きるよ。

 

 大人になったって理想は無邪気の塊

これ、関ジャニ∞の「へそ曲がり」って曲の歌詞なんですけどね

 

ほんとこれ理想だなって思うんですよ。
私の理想を上手いこと一言にまとめてくれた。

そしてこれを歌ってる彼らはこれを体現してますよね。
色々あるだろうに、いつもはしゃいで楽しそうにしててくれる。

 

大人になればなるだけ童心というか、キラキラした感情持ち続けるのってすごく難しくなってくる。安定した現状がひっくり返るのが怖くて、変化も受け入れられなくなってくる。
まぁ変化が怖いってのはしょうがないのかもしれないけどね。大人になると自分の生活なり家族なり、責任伴ったものがどんどん増えるから。
でもそんな中でも、子供の時のキラキラをある程度ずっと持ち続けることができたら、きっともっと人生楽しいだろうなって思うんですよね。

もちろん全部が子供のままじゃいられないから、大人なりの童心を持ち続けられる大人になりたいかな。

頭ガッチガチに凝り固まってしまった面白くない大人にはならないように気を付けたいですね。

 

それじゃ、また!

 

 

 

 

 

 

mizuirokarasu.hatenablog.com

 

 

気が向いたらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村