あおの秘密基地

オラクルカードリーディングを中心に、自由気ままにいろんなことを書いてます。

心機一転 カードリーディング始めます

お久しぶりです、あおです。

 

半年なんてものではないくらいお久しぶりですね。

もう夏通り越して秋ですね。そして令和元年残りあと3ヵ月ですって。

びっくりです。

 

自分的には、今年はいろんなことが起こりました。

高校生以来十数年ぶりに東京へ出張に行ったこと。

関ジャニ∞のライブに初参戦しかも単独参戦したこと。

仕事を辞める決意をして、退職願を出したこと。

びっくりするくらいたくさんのことが起こった気がしてます。

何となく自分も、少しずつですが前の自分から変わってきた気もしています。

東京へ行ったことと、ライブへ行ったことが大きな転機になったのかもしれません。

そのあたりから価値観がどんどん変わり始めて、今もまだ変化している最中です。

 

このブログも、以前はなにを書いたらいいかわからなくて、正直持て余し気味だったんですが、やっと書きたいものが定まりました。

心機一転、再出発をするために、この記事を書いています。

 

このブログはこれ以降、カードリーディングを中心に更新していこうと思います。

 

日々のリーディングや、私が持ってるカードの紹介、たまに雑談的な感じで私の趣味の話なんかもしていけたらいいかな。

とはいえ、私はプロになったわけではないです。

ただの趣味として始めただけなので、そのあたりはご了承の上お読みくださいね。

 

カードリーディングは「占い」とは違うもので、ちょっとしたアドバイスや、励ましやこの先の可能性を見るものです。

高次元の存在、例えば天使や神様、動物や精霊や幻想生物、目に見えないものたちから力を借りて、カードの絵からインスピレーションを得てを読むものです。

なのでタロット占いや予言みたいに、将来必ずこうなる!と断言できるほどしっかりしたものじゃないです。

そもそも私はまだ始めたばかりで、言ってしまえば駆け出し魔法使いレベル1状態なんで、そんな大それたことできません。助けてくれてるひとたちとしっかり繋がれてるわけでもなく、経験値もなくMPも足りてない。

何度かリーディングするだけで疲れちゃいますからねー・・・修行せねば。

なのでこのブログを魔法の訓練所よろしく経験値を積む場所にしようという目論見です。

 

実はカード自体は小学生の時にタロットを使っていたことがありました。
当時の私は魔法やおまじないや占い、パワーストーンなど不思議なものが大好きで、いろんなものをたくさん集めてるような子どもでした。将来魔女になるとか本気で言っていた。
ただまぁ小学生だったのと、当時手に入れたタロットは表現が硬かったのでカードの解説が難しくて、よくわからなくて挫折したんです。
あと、なんだかちょっと怖かったんですよね、タロットカード。
絵柄のせいなのか何なのかわからないんですが。だから触らなくなったっていうのもあったと思います。
そして今オラクルカードというものを知って、解説も柔らかくカードも綺麗なものが多くて、当時の不思議なもの大好き心に火がつきまして。
ちょっとやってみたくなったのです。

あ、今はタロット全然怖くないので、いつかピンとくるカードに出会えたら、お迎えしたいと思ってます。リベンジ!

 

私はご存じの通り飽き性なので、いつまで持つかわかりませんが(笑

出来る限り長く、楽しんでやっていけたらと思います。

 

それと、この場所をカードリーディングに使うにあたり、以前の記事は数記事残してほとんど消しました。ごめんなさい。

 

それでは、これからまたよろしくお願いします。

 

 

 

気が向いたらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村